オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

新商品 カラーラスターオイル

ブログ画像

こんにちは(^○^)内田です!

5月なのに暑いですね…(;_;)
こまめに水分補給をしたりして
みなさま熱中症にはお気をつけくださいね!

今日は新商品をご案内させていただきます(^^)
カラーラスターオイルです!
洗い流さないトリートメントで
容器もオシャレで香りも使用感もとてもオススメです☆

お試しいただけるように
セットブースに置いていますのでドライヤーを
ご使用の際にぜひお使いくださいませ♪♪

本日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)

炭酸クレンジング

ブログ画像
炭酸クレンジングをオススメします

炭酸の泡で頭皮や髪の毛の汚れや

残留ケミカル、ニオイを除去します

プラス5分ほどで出来るので、時間も

かかりません!

頭皮の匂いも取ってくれて、洗いあがり

スッキリです

梶山でした

ジュ_トマイバッグ

こんにちは! 花田です。

皆さん無印のジュートバッグを知っていますか? 1番小さいサイズのB5サイズは190円です! めっちゃ安いですよね。可愛いし、安いので普段使いにも丁度いい!
また、B5サイズは16.5kg A4 A3サイズは20.0kgまで荷物を入れることができます。たくさん物が入るので便利だと思います。無印ではこのジュートバックが人気すぎて売り切れも続出しているようなので早めにゲットしてくださいね!ブログ画像

ロレッタ ベースケアオイル

こんにちは、若菜です。
紫外線、ヘアーカラー、パーマなどで、痛んでしまったヘアーに、ロレッタシリーズのオイルトリートメントをつけてみてくださいませ(^^)ブログ画像

ブログ画像

香りも、ローズ系のほのかな香りで、手触りも、とってもよかなります(^ ^)

カラーカフェのブロースペースにも、置いてありますので、是非、お使い下さいませ(^^)

カラーカフェ豊中店で、スタッフ一同お待ちしております。

ミニーレ メガフィックススプレー

ブログ画像

こんにちは。コジマです!

お昼間めちゃくちゃ暑いですね…
少し外に出ただけで、暑がりな私はすぐ汗だくになってしまいます。

この時期すぐにスタイリングも崩れてイヤになってしまいますよねー。

私は毎日三つ編みがお決まりスタイルですが、いつもこのスプレーで仕上げています!

ミニーレ スプリール スタイリングスプレー 1458円

狙った瞬間を強力にホールド。
スーパーハードポリマーのみをリッチに配合し、さらに噴射時の付着量を高めました。髪表面に高密度のハードフィルムが形成されて、強力なホールド力を実現します。狙ったところにも吹きつけやすい噴射角度に設定。ポイント~全体への塗付までシーンに応じて対応します。

■使用方法■
根元の立ち上がりなどポイント的にホールドするときは、髪に近づけて適量をスプレーします。全体的にホールドするときは、少し離れてスプレーします。

当店スタイリングブースに置いております!
お仕上がりの最後に是非お試し下さいねー。

紫外線

ブログ画像

こんにちは。日高です。
春から夏にかけて紫外線量が増えるので肌の日焼けだけでなく髪の毛のダメージやカラー後の退色が気になります。
退色の原因は様々ですが、日差しのきつい日に外にいたりお子さんの行事で普段より外にいる時間が長かったりすると紫外線が原因で退色進んでしまう場合もあります。
リタッチの場合、いつもと同じ色味で染めるとなんとなく根元だけ暗いかも…?ということもあるのでキレイな染め上がりになるようにぜひご相談くださいませ。

参観日

ブログ画像おはようございます。佐藤です。

先日息子の参観日があり、私の母と見に行ってきました。

教室前に着くと、みんなが書いた様々な
たけのこの絵が飾ってあり、
母親と名前で探さずに、どれか当てようとなり
探す事5秒弱。

とんでもなく大きく、さらに不思議な色使い。

すぐに分かってしまったのです。

みんなは画用紙1枚分なのに、何故か2枚に分けられたたけのこ。

かなり、個性的。いや、変わってる。

でも、まぁ頑張って描いたようなのでヨシヨシ(^^)

そのあとは参観を見学し、息子の成長を見られて良かったです。

本日もカラーカフェにてスタッフ一同お待ちしております。

猫、どら猫?

こんにちは花田です。
大津の痛ましい交通事故で思い出したことがあります。(ご遺族の方には本当にご冥福をお祈りいたします。)主人の実家に竹千代という猫(どら猫)がいました。風貌と言えば、片方の耳が噛まれたか何かで半分がなくなっていて、片方の目の辺りにも傷があり、どう見ても飼猫ではない感じです。この見た目も恐ろしい猫が毎朝 主人の実家門柱の上に陣取り、恐ろしい顔で小学生をにらみつけていたそうです。子供たちは、竹千代の恐ろしい風貌からできるだけ門柱から離れて歩くようになり、道の端に歩いて登校したそうです。今になって思えば、小学生を交通事故から、守っていたのかもしれませんね。残念ながら、竹千代はあの世に行って、子供たちを見守っていません。竹千代のような猫がいれば、交通安全になるのになぁ、竹千代ありがとう、。ブログ画像

トリートメントカラーコース

ブログ画像

こんにちは、若菜です。
長いゴールデンウィークも終わり、夏日和な気候か続いてますね~。
これからの季節に合わせて、ヘアーカラーの色を少し、明るめにされて、軽やかにイメージチェンジしてみては、いかがでしょうか?

全体染めのトリートメントカラーコース。
トリートメントをしながら、ヘアーカラーの色を変えてみませんか^ ^

ヘアーの色など、気軽にスタッフにご相談して下さいませ。

スタッフ一同、カラーカフェ豊中店で、お待ちしております。

鳥取砂丘

ブログ画像
こんにちは(^○^)内田です!

GW中のお話になってしまうのですが
私は鳥取砂丘に行ってきました(^^)
砂場遊びが好きになってきた娘に喜んでもらえたら
と思って行ったのですが
さすがGW!行きも帰りも渋滞が大変でした(笑)

着いたら大喜びで砂をにぎにぎしたり
寝転がったり色んなことをして
遊んでいたおかげで服の中も砂だらけでした(笑)
楽しそうに遊んでくれたので
また行けたらいいな~と思っています(*^^*)

本日もみなさまのご来店お待ちしております\(^^)/