オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年6月21日

ホット梅干しダイエット

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。

本格的な梅雨で湿度も高く、ジメジメしてますよね。

今回は美容と健康の話題です。

私達の身近な食材  『梅干し』
梅干しをあっためるとすごい効果があるんです。

梅干しには、バニリンという成分があり、脂肪燃焼効果があるんです。小腸で吸収され脂肪細胞を刺激することにより、ダイエットに繋がるのです。
また、バニリングコシドという成分があり、加熱することで分裂してバニリンに変化するので、バニリンの量が20%アップしより脂肪燃焼を促進。
また、加熱することでムメフラールという成分が生まれ、血流を改善し、むくみや冷えも軽減され代謝アップします。

梅干しの酸っぱさには「クエン酸」という成分があり、血液サラサラ  代謝アップし、筋肉を柔らかくし、太りにくい体質になります。
腸にも刺激を与え便秘解消にも繋がるようです。
「オレアノール酸」という成分は、血糖値の急上昇を防いでくれます。

ホット梅干しは、電子レンジ  コンロ  網やフライパンで温めバニリン成分は冷めても減ることがないため、まとめて加熱して冷蔵庫で保存もOKです。熱を加えても味も変化しないので一石二鳥ですね。
1日の目安は3粒。低カロリーで安心ですね。
是非  お試しあれ。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

カラーサイクル☆

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)

最近夏風邪が流行り出してるみたいですが
皆さん大丈夫ですか?

花粉も年中飛んでるみたいなので、花粉症の方はアレルギーなのか?風邪なのか?分かりにくいですよね(^^;;

気温差も激しいので体調管理には気をつけないと!と、思う今日この頃です(^^;;

本題ズレましたが、皆さんはカラーサイクルご存知ですか?

全体カラーをすると傷んでしまう事を気にされる方もおられますが、根本染め(リタッチ)をずっとされてる方は、伸びて行った髪の毛が退色し毛先はかなり明るくなっていると思います。

全体的に色の差が出てくるのと白髪浮きが目立って来ます!

そぉ言う時は1度全体染めをしてカラーを揃えた方が髪色は良くなり、傷み感も軽減されますよ(*^ω^*)

そして、カラーによるダメージを軽減する為に、キラ水トリートメントやマカダミアオイルのトリートメントもお勧めします(≧∇≦)b

全体カラーをした後は、根本染め(リタッチ)を数回し、又毛先の退色が気になり出したら全体染めを!!と言うサイクルが

綺麗なカラーを持続させる秘訣です(*^▽^*)

ご自身で分からなければ、是非スタッフへお気軽にご相談下さい(*^ω^*)

お客様にあったサイクルをご提案させて頂きますね(≧∇≦)b