オフィシャルブログ

ホット梅干しダイエット

Share on Facebook
LINEで送る

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。

本格的な梅雨で湿度も高く、ジメジメしてますよね。

今回は美容と健康の話題です。

私達の身近な食材  『梅干し』
梅干しをあっためるとすごい効果があるんです。

梅干しには、バニリンという成分があり、脂肪燃焼効果があるんです。小腸で吸収され脂肪細胞を刺激することにより、ダイエットに繋がるのです。
また、バニリングコシドという成分があり、加熱することで分裂してバニリンに変化するので、バニリンの量が20%アップしより脂肪燃焼を促進。
また、加熱することでムメフラールという成分が生まれ、血流を改善し、むくみや冷えも軽減され代謝アップします。

梅干しの酸っぱさには「クエン酸」という成分があり、血液サラサラ  代謝アップし、筋肉を柔らかくし、太りにくい体質になります。
腸にも刺激を与え便秘解消にも繋がるようです。
「オレアノール酸」という成分は、血糖値の急上昇を防いでくれます。

ホット梅干しは、電子レンジ  コンロ  網やフライパンで温めバニリン成分は冷めても減ることがないため、まとめて加熱して冷蔵庫で保存もOKです。熱を加えても味も変化しないので一石二鳥ですね。
1日の目安は3粒。低カロリーで安心ですね。
是非  お試しあれ。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。