オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

若菜家のワンちゃん達

こんにちは。若菜です。
月日が経つのは、早いもので、4月29日に生まれた、くぅたも、7ヶ月になりました(^-^)ブログ画像向かって、左が、くぅたです(^-^)
母のもこちゃんより、大きくなっちゃいました(笑)

父こたろうを、中心に、仲良くしています(^-^)

久しぶりに、わんちゃん情報でした。

ご来店されたら、ぜひ、わんちゃんトークしてください。
カラーカフェ豊中店で、お待ちしておりますm(_ _)m

ペットボトル温灸

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

あと数日で12月。早いですね…

身体を温めて何とか無事に冬を越したいです。

お風呂上がりにテレビを見ながらペットボトル温灸する。すっかり冬の日課になりました。ぐっすりお布団に入れますよ!

オレンジキャップの、ホット用ペットボトルは捨てずに一度試してみて下さい!

○ペットボトル温灸○

●80度程度のお湯(まず、3分の1水道水を入れて、次に3分の2熱湯を入れたら、だいたい80度くらいになりますよー)のペットボトルをツボに押し当てていきます

●1カ所に3~5回繰り返す。お湯が冷めても30分なら効果は続きます

●ツボの位置を正確に知らなくても、ペットボトル温灸は広い面積を温められるので、ツボ周辺の気持ち良いところに当てていけばOK!

もぐさを使うお灸と同等の効果が得られるそうです。

ペットボトル底を目に当てて眼精疲労回復も気持ちいいですよー。

そして、一通りツボに当てたらパジャマのウエストゴムに挟みこんでおへそ下辺りを温めております!

是非お試しくださいね。

ドッチボール大会

ブログ画像おはようございます。佐藤です。

久しぶりにプライベート記事あげておきます。

先日、息子が通っている小学校のドッヂボール大会がありました。

子供は風の子。

開催日は気温が低く、見守る大人たちは
着込んで震えあがり
気合い十分な子供たちは
半袖の子もいたり、汗を流している子もいたりと
エネルギーを感じました(^ ^)

子供たちは本当に元気だな~

あー。。

見てるより、一緒に参加して
試合したいな~
汗流したいな~
ボール受け止めて
思いっきりなげたいな~と
体がうずうずしました笑

本日もカラーカフェにて
スタッフ一同お待ちしております。

カイロ

おはようございます。

最近、少しずつ寒くなってきました

私は寒くなると 体がこわばって肩がこってくる
ので、体のこわばりが楽になって
風邪予防になるカイロの貼り方を
ご紹介致します。ブログ画像                                   「風門のツボ」
肩甲骨の間にあります     ここに寒い日や
風邪のひきはじめにペタっと貼って温め
悪寒や体のこわばりをとってあげてください。
風邪をひいてから貼っても、早く治ります。

年末忙しいと思います。風邪をひかないように
気をつけたいと思います
梶山でした。

39チキン

こんにちは! 花田です。

皆さん韓国料理は好きですか? 私は大好きです。日本橋に美味しい韓国料理屋さんがあると聞きつけて行ってきました! そこは39チキンというチキン屋さんでした!韓国ではビニール手袋をつけてチキンをよく食べているのをよく目にします。そこの日本橋にあるチキン屋さんは本場となんら変わりなく、韓国人のお客さんも沢山いました。 まずはサラダ! サラダは豆腐サラダを頼んだのですが、韓国風ドレッシングがかかっていてとても美味しかったです。チキンはクリスピーとヤンニョムチキンを頼みました。ヤンニョムチキンはかすかにシナモン?のような香りがあり、結構甘い味付けでした。辛いチキンを期待してたのにな…笑
まだまだ食べれそうだったのでチーズタッカルビも頼みました。安定の美味しさでした。 韓国料理は一回はまってしまうと沼から抜け出せません… 太る一方だ…ブログ画像

ロレッタベースケアオイル

こんにちは。若菜です。
髪の毛が、パサつくこの季節、ロレッタのベースケアーオイルが、おすすめです(^-^)ブログ画像ブログ画像

ぜひとも、1度お試し下さいませm(_ _)m

カラーカフェ豊中店で、スタッフ一同お待ちしております。

柿を食べて風邪予防

ブログ画像こんにちは。コジマです。

大好きな柿の季節になりました。

「柿が赤くなると医者が青くなる」といわれるほど、実は柿にはたくさんの栄養素が含まれています。

柿を食べると体の抵抗力や免疫力が自然に付きますので、風邪を引きにくくなるのだとか。

柿には二日酔いを予防する効果が期待できる渋味の元の「タンニン」のほか、リコピン、ミネラル、食物繊維、ビタミンA、ビタミンCなどの栄養素が含まれています。

中でもビタミンCはミカンの2倍も含まれています。柿1個食べると、一日分のビタミンCが摂取できるほど豊富に含まれているんですってー!

ちなみに私は、富有柿が1番好きです。

マカダミアオイル

ブログ画像おはようございます。佐藤です。

マカダミアについてまた違う使い道をお伝えしますね。

爪・髪・頭皮など全身に使えるマカダミアナッツオイル

マカダミアナッツオイルはボディケア以外にも

髪の毛
頭皮
ネイル
に使用できます。

ヘアケアとして使用方法

ヘアケアオイルには椿オイルが有名ですが、べたつくのであまり好きではないという方も多いはず。

いつも使っているヘアケアオイルにマカダミアナッツオイルをブレンドすると、髪になじみやすくなり、べたつきが気にならなくなります。

お風呂上りにタオルドライした髪にマカダミアナッツオイルをなじませれば、ドライヤーの熱風ダメージを軽減することもできます。

地肌ケアとしての使用方法

ヘアケアだけではなく、地肌ケアにもマカダミアオイルは使えます。

髪を濡らし、地肌にマカダミアナッツオイルをなじませます。蒸しタオルで10~20分程度置き、指の腹でマッサージします。
ネイルケアとして使用方法

爪の乾燥対策としてマカダミアナッツオイルはおすすめです。毎日塗ることで、巻き爪や割れ爪の防止になります。

手や顔の乾燥に気を遣う人は多いですが、爪の乾燥まで気を配る人は少ないです。

わざわざネイル用のオイルを買うのも面倒という人にこそマカダミアナッツオイルはおすすめです。マカダミアナッツオイルを1つ用意するだけで、全身に使えます。

これからの真冬に向けての保湿をしっかりしないとですね。

本日もカラーカフェにてスタッフ一同お待ちしております

頭皮の乾燥

冬は肌の乾燥が気になりますね。
頭皮も乾燥して痒くなってりします。
乾燥して肌のターンオーバーがうまくいかなくなると
頭皮のフケとして残ってきます。
かゆみもでてきたり赤く炎症したりします。

頭皮の乾燥を防ぐ方法をご紹介します

頭皮にオイルを全体になじませて10分後に
シャンプーをします
天然成分のオイルを使ってください。
これで、乾燥やかゆみも激減するとのことです
ブログ画像                                    私もフケが気になるので試してみます。
梶山でした。

パスコのパン試食会

ブログ画像   こんにちは花田です。皆様寒くなってきましたね  これぐらいで止まってほしいですよね

先週末京都の紅葉を見に行こうと楽しみにしていたのですが、ママ友からまだまだ紅葉して

いないと聞いたので、行先を変更して梅田に行ってきました

ホテルグランヴィア大阪19階スカイダイニング アブというところでランチをしました。

ここはママ友おすすめのランチバイキングです。お料理ももちろん窓からの景色も素晴らしか

った です。バイキングなのでもうお腹がはち切れそうなぐらいたべまくりデザートも血糖値のこ

とも 忘れて食べました。大満足でお店を出てルクアイーレの下を見たら大勢の人が並んでい

るのがみえました、なんだろうと満腹なお腹を抱えて見に行くと なんとパスコの新商品の試

食会を していました。  もう食べれないという娘を無視してはよならぼと無理くり並んで食べ

ました。あんなに嫌がっていたむすめもぺろりと完食驚くばかりでしたが楽しい一日でした

カラーカフェで皆さま楽しみにしている事等々お話ししてください  お待ちしております