オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

ヘアスプレー

最近、秋らしい気温になって
髪の毛をくくらなくても
いい季節になりました

髪の毛を巻いたり ユルフワの
ウェーブの方にオススメの
スプレーをご紹介します

ブログ画像

ブログ画像
弾力感もあって、巻いた髪も
しっかりキープしてくれます
髪の水分保湿力もあって
潤いも与えてくれます

アイロンで巻いた後に是非
使ってみてくださいね

色々なスタイリング剤がお店に
ありますので、迷った時は
スタッフにお声かけください

ご来店お待ちしております
カジヤマでした。

トリック・オア・トリート

こんにちは花田です。
もうすぐハロウィーンですね。ちょっと、早すぎるけどお菓子をいただきました。
トリック・オア・グラマシーという、ハロウィーン用の特別なグラマシー・ニューヨークのチーズケーキです。ブログ画像ブログ画像

皆さんはどのようなお菓子を用意されますか?私は毎年作っていましたが、お店で買うのもいいなぁと思いました。違ったお菓子が色々入っていて楽しめます。見るだけでも楽しめますよ。
ハロウィーンのパーティーには是非、カラーカフェで事前にお染してから参加されてはどうでしょうか?お待ちしております。

エアリーフロー。

こんにちは。若菜です。
私のお気に入りのエアリーフローシリーズ!!!
今回は、リファイナー。洗い流さないトリートメントです。ブログ画像ブログ画像ブログ画像手触り感、セットの仕上がり感が、本当に違うのです!!!
是非とも、1度試して下さいませ(^-^)
ちなみに、メニューのエアリーフロー1620円をして頂いたら、ブローの前に、スタッフがつけさせてもらいます(^-^)
是非とも、お試し下さいm(_ _)m
カラーカフェ豊中店でお待ちしております\(^^)/

歯磨き粉

ブログ画像
こんにちは!コジマです。

皆さん、夏バテならぬ秋バテをご存知ですか?

秋バテとは夏から秋にかけての気温の変化や暖かい日中から夜にかけての温度の変化などの寒暖の差の繰り返しで、自律神経系の乱れに起因して現れる様々な症状。

今年のような猛暑の後、秋口は気温差が大きく、例年より秋バテになる可能性も高そうです。さらに9月は依然残暑も厳しい季節。
朝晩の気温が下がるものの、日中は真夏並みの30℃を超えることも多く、1日の寒暖差も激しくなります。

夏の間に胃腸や体を冷えたことが原因で、主な症状は、全身倦怠感、食欲不振、消化不良、下痢、頭痛など…

また、夏バテと比べて特徴的なのが、自律神経の乱れや血行不良、夏の紫外線や汗で頭皮に負担が掛かり、抜け毛が増加するとのこと。

弱った胃腸の働きを整えるため、温かい消化の良い食事を良く噛んでゆっくり食べて、疲れをとり深い眠りにつくためにぬるめのお湯で半身浴をして秋バテを乗り切りましょう!

歯磨き粉

ブログ画像おはようございます。佐藤です。

今日はおススメと紹介して頂いた
世界初、天然アパタイト入り歯磨き粉を紹介します。

まず、アパタイトとは?
歯の組成と同じ、ヒドロキシアパタイト(魚由来)の骨です。

美しさ・白さは内側から作る。
天然アパタイトだからこそ実現できる口内環境。
自然な白さとスッキリ感。

天然成分で、安心・安全に歯の白さへ。
天然アパタイトは歯や骨の整形に必要なカルシウムイオンをスムーズに移動させることで、
歯を人工のアパタイトよりも素早く修復することができます。
天然だから、やさしい。
翌朝のスッキリ感と歯の白さ(個人差)はありますが、
1週間程で効果が出るとの事で、
今で3日目なので
しばらく続けてみたいと思います。

本日もカラーカフェにて
スタッフ一同お待ちしております。

MAC

ブログ画像こんにちは! 花田です。

日曜日に阪急でデパコスを見に行ってきました! 私は昔からMACのリップのカラバリの多さが魅力的で趣味としてよく新色の口紅や新色のグロスなどを見に行っています。まず気になった色はピンクです。ピンクはピンクでも白よりのピンクです。リップは普通、色を足して唇を鮮やかに見せる物だと思いますが、無彩色リップはもとの自分の唇の色を消して、個性的なお顔にしてくれます。皆さんも気なった色があったら実際に塗ってみた感じと見た目では全然雰囲気が違っていたりするので購入する際は一度つけてみてください!

トリートメント。

こんにちは。若菜です。
暑さも、少し、マシになり、秋になってきました。
髪の毛のパサつきを、カバーする流さなくっていいオイルトリートメントは、いかがでしょうか?
お勧めなのは、ロレッタのオイルトリートメント。
匂いもよく、しっかりとトリートメント効果もあります。ブログ画像ブログ画像皆様、台風での被害は、大丈夫でしたでしょうか?
災害にも、負けずに、豊中店スタッフ一同、頑張っています!
スタッフ一同、カラーカフェ豊中店で、お待ちしておりますm(_ _)m

姫路おでん

ブログ画像
こんにちは!コジマです。

だいぶ秋めいて気持ち良く過ごせる様になったので、夕飯は今年初おでんにしました。
おでんといえば、カラシ…と思っていたのですが
主人の出身、姫路ではこちらが定番です!

ブログ画像
そう!生姜なんです。
おろした生姜と醤油を乗せて食べる姫路おでん。

私は生姜が大好きなので、今ではおでんにはカラシより生姜の方がしっくりきています!

皆さんも是非、試してみて下さい。
ピリッと爽やか、とっても合いますよー!

ブログ画像ブログ画像

こんにちは。佐藤です。

今日はオートミールについて

書いていきます。

オートミールとは?

オーツ麦と呼ばれるイネ科の穀物を、乾燥して押しつぶしたもの。「価値が高い」という褒め言葉をつけ、マカラスムギとも呼ばれる。

原料であるオーツ麦は、もともと小麦より高いタンパク質と脂質が含まれる。そしてオートミールは、そのオーツ麦を乾燥して押しつぶしただけであり、精白処理等を行っていない。

つまり糠となる果皮や種皮、胚・胚乳表層部など、食物繊維・ミネラルの宝庫を残したままの穀物である。結果として、玄米などの栄養食品を遥かに凌ぐ栄養価を持つのだ。
あらゆる栄養素を持参する生まれたままのオートミールさん

最近、1日1食摂り入れているので
また、どのような効果が出たかは
結果が出たさいに報告します。

気になる方は是非オートミールの
栄養価調べてみてください。

お腹も満腹感を
かなり得れるので食べてみて下さいね!

本日もカラーカフェにて
スタッフ一同お待ちしております。

ヘアケア商品

ブログ画像                      ホーユー プロマスター
シャンプー 200ml

梶山です。 今日は、ヘアケア
商品のご紹介をします!!

ホーユーのシャンプー  RICH
です。アボカドオイル配合で
髪にうるおいを与えてくれます。
ダメージやエイジングで失われる
脂質も補給してくれるので
パサつきや広がりを
抑えてくれます。

ホーユーの商品のシャンプーや
トリートメントは10%の消費税にて
お買い求めいただけます。

気になる商品やヘアケアについても
スタッフにお声掛けくださいね!!

ご来店お待ちしております。