オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

明らかに

こんにちは!桐山です。

先日、餃子の王将にご飯を食べに行きました!

お会計の際、飾ってあるポスターに思わず突っ込んでしまいました(笑)

限定ストラップのシークレットのシルエット、どう考えても『餃子やんっ!』(笑)

皆さんは、なんだと思いますか?

未だに、シークレットの正体は不明です。
ご存知の方は、是非教えてください。

明らかに(笑)

こんにちは!桐山です。

先日、餃子の王将にご飯を食べに行きました!

お会計の際、飾ってあるポスターに思わず突っ込んでしまいました(笑)

限定ストラップのシークレットのシルエット、どう考えても『餃子やんっ!』(笑)

皆さんは、なんだと思いますか?

未だに、シークレットの正体は不明です。
ご存知の方は、是非教えてください。ブログ画像
本日も皆様のご来店をお待ちしております。

焼肉

ブログ画像
おはようございます。佐藤です(^-^)

もぅすぐ11月も終わり
あっという間に12月ですね。

年々、1年が早く過ぎていき
その分、気付けば年齢もいい年になっていて
びっくり、体力もついていかない毎日です。笑

つい先日は息子のリクエストで焼肉に行ってきました。

最近、成長期なのか
尋常じゃない食欲に財布が寂しくなってきました。汗

でも、この嬉しそうな顔を見るとまた頑張れますね(^-^)

本日もカラーカフェにてスタッフ一同お待ちしております。

グランフロント北館

ブログ画像こんにちは、花田です。
早いものでもう11月後半ですね。今年は秋がなくていきなり冬ですよね  どこにも行く気がしなかったのですが、お休みの日に梅田に行ってきました。行先はグランフロント北館 ルクアの隣です
そこにある無印良品のレストランでランチを食べ、その後違うお店でお茶しました。私は自然環境が大好きなんですが梅田みたいな所も大好きなんです。私は若い頃ニューヨークに住んでいたので、梅田に行くとその頃のことを思い出し、なぜか懐かしい気持ちになります。やっぱり人混みを見ると安心するのでしょうか。本日もカラーカフェでお待ち申し上げます。80’sの懐かしい話をしましょう。

しましょう。美髪習慣

ブログ画像こんにちは。泉山です。

急に気温も低くなり、例年より早い冬がきましたね。
体調管理 気を付けましょうね。

こんかいは、美しい髪を育むために習慣にしたい、ヘアケアの方法についてご紹介したいと思います。

美髪を育むためにはその日の汚れをしっかりと落とすことが大切です。そのためにはシャンプー前のブラッシングと湯シャンを入念に行いましょう。
シャンプー前にブラッシングをしておくと汚れ落ちがよくなるだけでなく、頭皮の血行を促進する効果もあります。
また、シャンプー前に湯シャンをしておくと、頭皮や髪の汚れの7、8割をそれだけで落とすことができます。髪をかき分けながら地肌にしっかりとシャワーのお湯をかけて丁寧に行いましょう。

髪を乾かす際は温風だけでなく、冷風も使いましょう。できれば、温風と冷風を交互にあてて乾かすのがおすすめです。
そして、最後にあてる風は必ず冷風にするのが◎。髪に冷風をあてるとキューティクルが引き締まってツヤが増します。

濡れた状態の髪は脆い状態になっています。そのためそのまま眠ってしまうと摩擦で髪が傷むことに繋がります。
また、頭皮が濡れたままの状態が続くと雑菌が繁殖して頭皮のトラブルを引き起こすだけでなく、嫌な臭いを招くことに繋がります。そのため髪を洗った後はできるだけ早く髪を乾かすのがベストです。

ブラッシングすると髪に美しいツヤが出ます。
頭皮をブラッシングすると頭皮の血行を促進させることによって抜け毛や白髪を予防したり、絡まった髪を元の状態に戻す効果によって抜け毛予防に効果的です。この他、頭皮と顔の皮膚は繋がっているため、頭皮のブラッシングで顔のリフトアップ効果も期待できます。

この他美髪を育むためにはしっかりと睡眠をとったり、バランスの良い食事をとったり、ストレスをためないことも大切です。長期的に丁寧な生活とケアを心がけましょう。

本日もカラーカフェで皆様のご来店をお待ちしております。

魔法のパン(^^)

ブログ画像ブログ画像ゆーままの魔法のパン(^-^)
テレビで見て、な、なんと、発酵込みで、30分でできあがるとの事ーーーー!!!

1度試してみようと、今日、作ってみましたぁ(^-^)

本当に、簡単に、ウィンナーパン、卵パン、ポテトサラダパン、3種類が、焼き上がりましたぁーーーー\(^^)/

ぜひ、1度お試しくださいーーーー(^-^)

もし、興味があり作られた方は、出来上がりのご報告を、教えてくださいませー\(^^)/

カラーカフェ豊中店でお待ちしておりますm(_ _)m

冬恒例のペットボトル温灸

ブログ画像ブログ画像こんにちは。コジマです。

寒くなりましたねー。

昨年から冬になるとお風呂上がりにテレビを見ながら温灸する。すっかり毎日の日課になりました。

本当に気持ちよくて、ぽかぽかグッスリ眠れる様になりますよ!

○ペットボトル温灸○

●80度程度のお湯を入れたペットボトルをツボに押し当てていきます

●1カ所に3~5回繰り返す。お湯が冷めても30分なら効果は続きます

●ツボの位置を正確に知らなくても、ペットボトル温灸は広い面積を温められるので、ツボ周辺の気持ち良いところに当てていけばOK!

もぐさを使うお灸と同等の効果が得られるそうです。

ペットボトル底を目に当てて眼精疲労回復も気持ちいいですよー。
そして、一通りツボに当てたらパジャマのウエストゴムに挟みこんでおへそ下辺りを温めております!

是非お試しくださいね。

DIY♪

こんにちは!桐山です!

先日、リビングのパントリー内の棚をDIYしました!

冬服をしっかりかけられるように、頑丈な作りにしました。

出来には大満足です^_^

ブログ画像
本日も皆様のご来店お待ちしております。

天王寺動物園

ブログ画像ブログ画像

おはようございます(^-^)佐藤です。

日曜日に天気もよく
子供のリクエストで動物園に行ってきました。

久しぶりに行ってみると
園内がキレイになっていたり
人混みも前回訪れた時よりも
ゆっくり見ることが出来
気づけば4時間ぐらい滞在していました。笑

さすがに夕方近くになると急激に気温が下がり
途中からガクガク状態でしたが
こんなに長く動物園に滞在した事がなかったので
それぞれの動物をゆっくり観察出来
良い休日を過ごせました(^-^)

寒くなってきましたが
皆様体調崩さないように
温かい物を食べて
これからの寒い冬を乗り切りましょうね。

本日もスタッフ一同お待ちしております。

京都で歩き旅♪

ブログ画像ブログ画像ブログ画像こんにちは! 花田です。
先日京都に行ってきました。紅葉シーズンの手前に行ったので六割ほどしか紅葉していなかったのですが、十分綺麗でした! 完全に紅葉していないのにも関わらず、京都は大混雑でした…
清水寺では京都の街並みを木々の紅葉と共に眺めることができます。ほんっとに最高でした!清水寺に行く途中の坂道では多くのお店が試食をさせてくれます。京都のお土産をどれにしようか迷ってる方は一回食べてみて決めるのもアリだと思います◎ お土産選びで失敗しないのは嬉しいですね! 私は京バウムの抹茶味を試食してすごくおいしかったので買って帰りました。
そしてずっと行きたかった抹茶館に行ってきました。抹茶館は難波にもありますが、京都で食べるのとやっぱり味が違うらしいです。友達曰く 「京都の方が抹茶が濃い?」 と言ってました(笑) ほんとにそうなのか確かめるために難波の方も行ってみたいです。あの抹茶ティラミスのとろっとろのクリームが病みつきになるし、下のケーキの生地に抹茶がめっちゃ染みてて超美味しかったです!皆さんもぜひ行って見てくださいね!ちなみに京都河原町駅から徒歩3分ほどで抹茶館に着きます。