オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

ヘアアレンジレトロ

ブログ画像こんにちは。泉山です。
朝晩の冷え込みが目立ち、冬がもうそこまで来てる感じになって来ましたね。体調を崩しやすくなって来てます。気をつけて下さいね。

ぼちぼち冬向けの身なりも必要になって来てますが、ロングヘアーの方にオススメのヘアアレンジをご紹介します。

とは言っても、自分で出来る簡単なヘアアレンジなんで大丈夫です。

最初に全体を巻いた後、両サイドを残して真ん中で低めの位置で一つに結び、真ん中の結び目に残してあった右サイドを一周、左サイドを二周巻いたらゴムで束ねるだけ。サイドの髪を少しきつめに巻いてあげると結び目のゴムが隠れてキレイに仕上がります。また、最後に全体的に崩してあげるとレトロな雰囲気の中にも今っぽさがプラスされますよ。

一見難しそうに感じるクラシカルな印象のヘアアレンジも、ねじったり、くるりんぱしたり、崩したり、小物を使ったりと一工夫するだけで簡単に今っぽく仕上げることができます。ファッションとリンクしたヘアスタイルに仕上げて、今季のオシャレを一層愉しんでみてくださいね。

本日もカラーカフェで皆様のご来店をお待ちしております。

プライベート

ブログ画像ブログ画像お友達と、「大阪のかごみ」と言うお店に、ランチに行ってきましたぁ~\(^^)/

今年初松茸、食ーーー\(^^)/

上品な味で、とっても、美味しかったです(^-^)

ランチの前に、後にでも、カラーカフェにお立ち寄りくださぁいm(_ _)m

ランチの美味しいお店教えてくださいませ(^-^)

お待ちしております\(^^)/

ロレッタナイトケアクリーム

ブログ画像

こんにちはコジマです。

朝晩が急に寒くなりましたね。
体も髪も乾燥が始まるこの季節にぴったりの洗い流さないアウトバスタイプのトリートメントをご紹介致します!

ロレッタ ナイトケアクリーム¥2.527(税込)

配合成分:アルガンオイル
モロッコの限られた地域にしか生息しない、アルガンの木。その実から採れる天然のオイルはビタミンEを多く含み、保湿効果にすぐれています。

【使い方】

お風呂上りの髪を乾かす時に毛先中心につけます。

寝ている間ダメージ部分にじっくり浸透し、寝グセがつきにくく、朝まとまりやすい髪へと導きます。

もちろん朝のブロー後のまとまり感アップとしてもご使用頂けます。

当店セルフブローコーナーにも置いております。一度、お気軽にお試しくださいね。

秋のドラマ!!

こんにちは!桐山です!

もう10月も後半!!すっかり秋ですね!!

そして、秋のドラマもスタートしましたね(^^)

皆さんの注目しているドラマは何ですか?

私は、金曜日10時の『コウノドリ』です!!
2015年の第1シリーズから、大好きだったので、第2シリーズが始まると聞いたときから、ずっと楽しみにしてました!!

始まるやいなや、赤ちゃんが産まれる度に、涙腺崩壊(笑)
ずっと感動して泣きながら、毎週観てます(笑)

年末までは、毎週金曜日が楽しみになりそうです^_^

本日も皆様のご来店をお待ちしております。ブログ画像

もうすぐハロウィン

ブログ画像
おはようございます(^-^)佐藤です。

今日は秋晴れで気持ちいいですね。

久しぶりに最高に清々しい自転車通勤が出来ました。

先日、知り合いから可愛い手作りクッキーを
頂きました。

いよいよ来週ですね(^-^)

みなさんはハロウィンの日、何かしたりしますか?

私は仮装して出勤して、みんなをびっくりさせようか
企んでる最中です。笑

本日もスタッフ一同お待ちしております。

京都

ブログ画像こんにちは(^○^)内田です!

先日、京都に行ってきました(*^^*)
沢山の人に紛れてブラブラしたりご飯を食べたり
とても楽しかったです(*´ω`*)

お土産に買った
季節限定の八つ橋もとても美味しかったです(^-^)
みなさんも京都に行く機会があれば
買ってみて下さい♭♭

本日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)

ホットビューラー

こんにちは! 花田です。
突然ですが、皆さんはしっかりアイメイクしたはずなのに数時間後にはまつ毛が下向きになっちゃってることはありませんか?私はしょっちゅうあります...
そんな時に超おすすめなのが「ホットビューラー」です!これはまつ毛を温めてカールの形を記憶させることでカールが持続します。ホットビューラーを使えばまつ毛がしっかり上向きになるので、デカ目効果も期待できます!やりにくい下まつ毛のメイクもこれがあれば簡単にできちゃいます。
ニトリや家電量販店で簡単に購入できるのでぜひ気になる方は足を運んでみてくださいね!ブログ画像

赤箱派?青箱派?

ブログ画像こんにちは。泉山です。

昔ながらの牛乳石鹸。皆さん、ご存知ですよね?

石鹸と聞いて、まず「牛乳石鹸」をイメージする人は多いと思います。コンビ二やスーパーで売られている身近な石鹸ですが、関東に住んでいる人は、青い箱に牛の絵が描かれたパッケージがおなじみでしょう。ですがこの青のパッケージは「青箱」と呼ばれるもので、1949年(昭和24年)の発売。オリジナルは1923年(昭和3年)の「赤箱」なのです。

この石鹸の製造元は大阪に本社を置く「牛乳石鹸共進社株式会社」というメーカー。大阪で発売されたもので戦前は赤箱しかありませんでした。そのオリジナルの赤箱の成分を少し調整し、香りなどを、さっぱりとさせて青いパッケージで関東に進出しヒット商品となったという経緯があるそう。

その流れは今も続いていて、今でも東京のドラッグストアなどで売られているものは青箱がほとんど。

香りや洗い上がりに差があると謳われる赤箱と青箱。香りについては、私の嗅覚では、赤はたしかにローズ系、青はジャスミン系といわれていますが石鹸らしい香りといった感じ。青箱は長年使っているのでこの青箱のフレーバー、ジャスミンの香りこそが石鹸の香りだと染み付いているのかもしれませんね。

本日もカラーカフェで皆様のご来店をお待ちしております。

祝 開店\(^^)/

ブログ画像ブログ画像

 

こんにちは!若菜です!
祝 開店\(^^)/
友達のお店が、吹田の山田から、豊中に移転してきましたぁ~(^-^)
トラットリアサルーテです(^-^)

友達と、ランチに行ってきましたぁ~\(^^)/
美味しいし、お店も、とっても、素敵で落ち着く感じでしたぁ~(^-^)

ランチ行く前の時間、又は、行かれた後でも、カラーカフェで、綺麗になり、癒しの時間を過ごしてくださぁい\(^^)/

カラーカフェへの来店、お待ちしておりますm(_ _)m

湯船にべビーオイル

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

朝、晩が一気に冷えるようになってきましたね。
体調管理が難しくなって、乾燥が始まるこの季節。
私は、毎年この時期乾燥で体がかゆくなるのでお風呂でベビーオイルを使って簡単保湿をしています。

ベビーオイルは、ホホバオイルの3倍、オリーブオイルの5倍の保湿力があるオイルです。

湯船に入浴剤+「ベビーオイル」を大さじ3杯程入れると保湿効果がアップ。
ボディソープにベビーオイルをちょい足しもいいです。
お肌にオイルの膜ができることで、水分蒸発を防いでくれるので、お風呂上がりのシャワーを控えると、さらにしっとり感が持続しますよ!

皆さん体調崩さないようお気をつけくださいね。