オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

冬はみかんに決まり!!

ブログ画像

こんにちは! 花田です。
最近インフルエンザが流行していますよね。。。
そんな時期におすすめなのがスーパーでもよく見かける「みかん」なんです!
みかんには、ビタミンCがたっぷり含まれていてなんと2個食べたら1日の必要量を摂取することができるのだそうです。
またみかんには、シネフィリンという栄養成分が含まれており、それがビタミンCとタッグを組むことで、風邪に対する免疫力を高めてくれます。もちろん、ビタミンAとなるカロチン、ビタミンE、ビタミンPも含まれているため風邪予防にぴったりです。ちなみに、ビタミンPはみかんの白い筋に多く含まれているので、取らずに食べましょう!
その他にも、動脈硬化を防いだり、抗アレルギー作用、発がん抑制作用もあります。そして、女性に嬉しい美肌効果も期待できちゃうんです!みかんってすごすぎるぅ~
皆さんもみかんを食べて健康づくりに挑戦してみてくださいね!

無印良品のホホバオイル

ブログ画像
こんにちは。コジマです。
最近、乾燥気になりませんか?

目が乾く。のどが渇く。肌が乾く。
もちろん、髪も頭皮も乾いています!

いつもカラー剤がピリピリしないお客様でも、何だか今日はしみるな…なんてお声を最近聞く事があります。頭皮も乾燥によって過敏になるこの季節。

是非、ホホバオイルを使ってみてください。

おすすめの使い方は普段使っている洗い流さないトリートメントに2.3滴ホホバオイルを混ぜる方法です!いつものトリートメントの効果がもっと高くなり艶のある髪に仕上がります。

また、ホホバオイルを直接髪や頭皮につけても良いです!濡れた髪にオイルを数滴なじませてドライヤーで乾かすとべたつかずサラッとしているのに艶が出てまとまった髪に仕上がりますよ。

無印良品のホホバオイルは決して高くないのに質が良いのでおすすめです♪

漫談☆

ブログ画像

こんにちは☆ほったです。

昨日天満に芸人さんの漫談を聞きに行きました。

今回で2回目です。

投げ銭ライブでした!

R1でやるネタもやってもらって、

めっちゃうけました。

漫談を聞きながら食べた

牡蠣のスモークとあん肝のスモークが絶品でした!

あーたのしかった☆

本日もカラーカフェでお待ちしてます!

オリジナル♪

ブログ画像

こんにちは!桐山です!

冬は乾燥が気になる季節ですね…私も家事やシャンプーのあとは、こまめに保湿を心がけています。
保湿で、手軽で定番といえば、ニベアの青缶☆

私は、手も顔も、全身の保湿に、ニベアの青缶が大活躍してくれています

(*´ω`*)

そんなニベアの青缶に、自分や家族の写真をパッケージをオリジナルでできることをご存じですか?

全国にイベントで開催されているそうです!

私も行きたい!オリジナル缶を作りたい!と近くでやっていないかと調べたところ…

今週1月28日29日とスーパービバホーム伊丹でイベントが行われるそうです!!!

これは大チャンス!!!

ぜひぜひ、行きたいと思います!

皆様も、ぜひぜひ!!

眉ティント

ブログ画像

おはようございます(^-^)

最近流行りの眉ティントをしていると
息子が1人だけずるい
俺も格好よくしてくれー
と言われしてあげると
なんと凛々しい顔。笑

5歳にして最近髪型、服装に対して
美意識が高くなってきているので
嬉しい反面、若干早すぎな気がして
心配になる母ちゃんです。

大体3日ぐらいしか持ちませんが
忙しいママさんには
かなりお勧めなので
是非試してみてください★

今日も寒いので
皆さんしっかり防寒して
外出してくださいね(^-^)

幸せ(#^.^#)

ブログ画像

 

こんにちは松本です(*^ω^*)

先日家に帰ると良い匂い!!

何と何と!!3女が晩御飯を作ってくれてました(・・;)

まず一品目は、じゃが玉ピザ☆

2品目は、味噌チーズ豚カツ☆

めっちゃ美味しい(*≧∀≦*)

何とも幸せな食卓でした(#^.^#)

毎日作ってくれたらなぁ~( ̄∀ ̄)と、調子に乗る母でした(笑)

新調めがね

ブログ画像

こんにちは(^○^)内田です!
寒い日が続いていますね(*_*)
私は家ではコタツと暖房なしでは過ごせません(笑)

私は結構、目が悪いのですが普段はコンタクトで
メガネは1日のうち1時間くらいしか使わないので
6年程同じものを使っていたのですが
度が合わず傷も入っていたので新しいのを購入しました(*^^*)

度をきちんと合わせてもらったので
周りが見えすぎてビックリでした(笑)

またしばらく買うことはないと思うので
大切に使おうと思います(^-^)笑

みなさまのご来店お待ちしております(^^)

フルグラ??

こんにちは!花田です。
最近、フルグラが流行っているようです。初めてフルグラと聞いたとき、「フルグラって何?」と思っていたのですが、本当の名前はフルーツグラノーラでした。とにかく、フルグラは美容に良いとのことで毎日食べています。一時期はスーパーの棚からすぐに無くなっていましたが、今はいつでも購入できます。おそらく、ブームに食いついた方々が飽きてしまったのかも知れません。ブログ画像フルーツグラノーラは、麦や玄米などの穀物とドライフルーツやナッツなどを混ぜたもので、いつもは更にバナナやイチゴをトッピングしています。とにかく、歯ごたえがあって良く噛みます。噛むことでお腹もいっぱいになるのもプラスです。食物繊維(一食分(50g)のフルグラは(バナナ4本分もの食物繊維)や鉄分(ほうれん草の10倍もの鉄)なども豊富なシリアルのこと。とっても身体、特にお腹に良いようです。
皆さんもお正月休みの「ごっつおう」で体重も増えてしまったとお嘆きでは?フルーツグラノーラでダイエットはどうでしょうか。結構お腹も膨れて腹持ちしますのでお勧めです。是非、始めてみたらどう?
では、カラーカフェで引っ込んだお腹を見せてくださいね。お待ちしております。

タニタ食堂の減塩みそ

ブログ画像
こんにちは!コジマです。

寒い日のお味噌汁は身体に染み渡りますー。

血圧の高い私は、お醤油やお味噌も減塩表示のものを買うようにしているのですが、減塩で美味しいお味噌にやっと出会えました!

ヘルシーなメニューで有名な「丸の内タニタ食堂」でも実際使用している、このお味噌!

米糀をたっぷり使う(20割糀)ことで、減塩でありながら味噌本来のコクやうまみを引き出してあり「無添加」タイプで安心。
だしなしなので、いろいろなお料理にも使えます。

最近はショウガをすってポカポカお味噌汁にして、仕上げています!

映画

ブログ画像
こんにちは☆ほったです。

休日に十三で映画を見てきました!

建築家の90歳と87歳の老夫婦のドキュメンタリー

映画で、2人のお互い気遣いながらほぼ自給自足で

生活してるところにほっこりさせられた

映画でした。

ところどころウトウトもしてしまいましたが、

久しぶりの映画、よかったです!

本日もカラーカフェでお待ちしてます☆