オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

夜中の甘いもの

ブログ画像

こんにちは(^ω^)内田です!

先日、中学時代の友人と
卒業ぶり?くらいに会いました☆

友人は今、岐阜県で
飛行機を作る仕事を頑張ってるらしく
とてもカッコイイな~と思いました◎

夜の11時から会ったのですが
そんな時間にワッフルを
食べてしまいました(笑)
こんな高カロリーそうな。。。
でも美味しかったので良かったです(^o^)/

今日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)

お家の中で大暴れ!!

ブログ画像

こんにちは!花田です。

これは、わたしの知り合いの家で本当にあったびっくりするような出来事です。

かれこれ2か月ほど前から、お菓子が袋ごとなくなるという出来事が頻繁に起こっていました。
お父さんは娘たちが袋ごとお菓子を食べていると思い、お母さんはお父さんが丸々袋ごと食べていると思っていました。そして娘たちは、お母さんがお昼の連続ドラマを見ながら食べているのだと思ってたそです。

あまりにも頻繁にお菓子が袋ごとなくなるのでお母さんが思いきって、お父さんに「あんた、お菓子食べべすぎちゃうのん?」と言いったところ、「わしは食べてへんで!」と言ったので、娘たちに「ほんなら、あんたら食べたんちゃうん?」  その娘たちの返答は「お母ちゃんが食べたんちゃうん?」と言ったそうで皆がお互いを疑っていたそうです。(何とオゾマシイい!!)

全員が疑心暗鬼になったところ、お父さんが「そういえば屋根裏ゴソゴソゆうとるなぁ。」と言い
訳がましく言ってから、すぐに害獣駆除業者に連絡し来てもらうことになりました。業者さんが屋根裏に入り、確認したところ、そこには数々のお菓子の袋が散乱し、屋根裏は見るも無惨な状態だったそうです。すると業者さんは「これは、たぬきでっせー」との一言。。。進入路は隣の家の木が軒先にかかっていたので、それをつたって進入していたそうです。枝も切ってもらい、進入口も塞いでもらい、とりあえず一件落着となりました。

それから家族はお互いを疑っていたことを謝り、その晩は焼き肉パーティーで仲直りしたそうです。
やっぱ、家族やね。

年末年始営業のお知らせ☆

ブログ画像
こんにちは松本です(*^ω^*)

年末年始営業のお知らせを致します!!

年末は31日まで通常営業!!

年始は5日から通常営業を致しますm(_ _)m

尚、9日(月) の祝日は営業致しますのでスタッフ一同お待ちしております(*^ω^*)

ホット豆乳

ブログ画像

こんにちは(^o^)/泉山です。

豆乳は女性の味方。カロリーが低いだけでなく、豆乳に含まれている栄養素がダイエットに効果をもたらしてくれます。そんな豆乳ですが、一番効果的な飲み方がホットにすることなのだとか。そこで今回は豆乳に秘められたダイエット効果をご紹介します。
そもそも豆乳とは、大豆をすりつぶして絞ったときに出る液体のこと。そんな豆乳は熱を加えることで 、栄養の吸収率が高くなる効果が。では、豆乳がどのように身体に良い影響をもたらしてくれるのかご紹介していきましょう。

豆乳には大豆たんぱく質がたっぷり。たんぱく質は身体の組織や筋肉を作る上で役立ち、毎日のエネルギー源にもなります。
さらに、たんぱく質は満腹感を持続させることができるため、ドカ食い防止にも効果的。
また、豆乳には食物繊維がたっぷり含まれており、便秘解消に効果をもたらしてくれます。
豆乳に含まれている大豆イソフラボンは女性ホルモンをサポートする働きがあります。
さらに、豆乳には「サポニン」が豊富。サポニンは脂肪燃焼をサポートし、脂肪を体内に蓄積させないように働くため、おデブ予防に効果をもたらしてくれるのです。
また、レシチンがコレステロールを減らす働きがあるため血液をサラサラに導いてくれますよ。

女性に嬉しい効果を与えてくれる豆乳ですが、ホットで飲むのがおすすめ。豆乳に含まれている成分は熱に強く、温めることで、体内にスムーズに吸収することができますよ。
また、身体が温まりやすくなるため、代謝アップにも効果的。そのまま飲んだり、ハチミツや無糖ココアをトッピングしたりするなど、その日の気分や体調に合わせて飲んでくださいね。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

娘の誕生日(*^^*)

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)

昨日は次女17歳の誕生日でした(≧∇≦)b

服が欲しいと言うので箕面のキューズモールへお出掛け!!

目当ての物を買い、晩御飯を食べて帰る事に(*^ω^*)

毎年手作りケーキを作って来ましたが、17年目にして初めて作る時間が無く作れず(^^;;

晩御飯はカプリチョーザで好きな物をたらふく食べさせました(笑)
で、ここカプリチョーザは誕生日だとサービスでちょっとしたケーキとスタッフがバースデーソングを歌ってくれます(o´艸`)

次女が知らぬ間に頼んでおきました(≧∇≦)b

サプライズにビックリした次女の顔を見てると嬉しくなった母でした(笑)

冬はやっぱり・・・

ブログ画像

皆さんこんにちは花田です。
段々と冬に近づいてきましたね。とゆうことで、冬といえばやっぱり「鍋」ですよね!
鍋の中でも特に女性に人気の豆乳鍋に豚肉を入れるとコラーゲンたっぷりになります。
野菜もたくさん食べることもできます。食物繊維がたくさんとれるので、とある胃腸科の専門医もイチオシです!
私はお鍋に腹持ちずっしりのお餅を入れちゃてカロリーオーバーです。。。でもお餅入れると美味しいですよ。
そして、豆乳は、大豆の組織を十分壊し、タンパク質や脂肪等を一旦遊離させた上で、消化の悪い繊維質を除いたものですから、消化吸収が良いのです。そのため、一般の人はもちろん、病人、老人、離乳食にも適しています。人の体の三大栄養素であるタンパク質、糖質(炭水化物)、脂質のうち、豆乳は、特に良質な夕ンパク質と脂質に富んでおります。
さあ!皆さんこんばんのメニューを豆乳鍋にしてみませんか?
超おすすめです!

今さらですがアマニ油摂りはじめました!

ブログ画像
こんにちは。コジマです。

少し前に流行ったオイルブーム!
あの時は気にかけていなかったのですが、アマニ油のすごさに今さら気づいて、遅ればせながらヨーグルトにかけて摂りはじめました。

アトピー・アレルギー・花粉症の改善!
血液をサラサラにして、ドロドロ血流を改善!
ガン・高血圧症・痛風・心臓病など生活習慣病の予防と改善!
アンチエイジング・美肌の効果が期待!
中性脂肪を減らし、ダイエット効果も期待!
記憶力や学習能力を高めるなど頭を良くする効果が期待!
便通をよくする効果が期待!
冷え性の改善!
女性ホルモンのバランスを改善!
免疫力を上げる効果が期待!

何か1つでも効果が出ます様に…

ロレッタベースケアオイル

こんにちは!堀田です。

今日はロレッタ ベースケアオイルの紹介です☆

洗い流さないオイルトリートメントです。

天然ローズのかおりがほのかに広がり

サラツヤの髪に仕上げてくれます。

タオルドライ後に適量(ミディアムで1プッシュ)を

手のひらでのばし、毛先を中心に

髪全体になじませ乾かします。

ブログ画像
重たくなりすぎず、ツルッとサラサラに

なりますよ☆☆☆

当店でドライ前に是非お試し下さいね☆

休日ご飯

毎日寒いですね(>_<)

休みの日は無性にニンニクや辛いものが食べたくなるので
今日は生春巻きに油淋鶏、カニ玉スープを
作りました(^ω^)

毎日の献立を考えるのは中々大変だし
野菜が高騰中なので、
なるべくいっぺんに野菜を食べられるように
生春巻きの具材にサニーレタス。
水菜、人参、大根、大葉、キュウリに、アボカド
普段は中々高くて手を出せないですが
今日は奮発。笑

これで1週間は野菜不足を
回避出来ると願って
たらふく食べました。

みなさんは今野菜が値上がりしている中で
どんなレシピをされていますか?

是非佐藤までアドバイス下さい。笑

インフルエンザ、ノロウイルス流行っていますが
今年も残りわずか
流行りに負けず乗り切りましょう(*´ー`)ブログ画像

スイートポテト♪

ブログ画像

 

こんにちは(^○^)内田です!

この間の芋ほりの、さつま芋で
色々作りました\(^o^)/
その内の1つのスイートポテトです☆
我ながら、なかなかの出来栄えでした!

色んな料理に使ってるのですが
まださつま芋は残っています(笑)
何かオススメの調理方法があれば
ぜひ教えてくださいませ(*^^*)

最近寒くなってきて
インフルエンザなども流行っているようなので
お気をつけくださいね!

本日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)