オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

下の位置だけで変わること

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

皆さん、今、舌の位置はどこにありますか?

前歯の付け根辺りの窪んだ場所のことを、スポットといいます。そこが、口を閉じている時の舌の正しい位置なんだそうです。

ここに置くだけで、口呼吸をシャットアウト出来、アゴや首のラインが綺麗になる効果があります。たるみや歪みなどを解消したいなら正しい舌の位置を意識するのが大切ですよ。

その他にも

●睡眠の質が上がる
●猫背が治って姿勢が良くなる
●肩こり改善
●下腹のポッコリ改善
●ヤル気集中力アップ
●アレルギー症状の緩和
●滑舌が良くなる

舌の位置だけでこんなに改善出来るなんて、すごいですよね。
これからの季節、マスクの中でも舌の位置に気をつけて元気に過ごしまーす!

ロレッタワックス4.0

ブログ画像

こんにちは!ほったです☆

今日はロレッタワックス4.0の紹介です。

程良い軽さとキープ力で動きを表現します。

少量を指先や手のひらでよくのばして、

必要な部分になじませスタイリングします。

髪の広がり、毛先がまとまらない!

という方におすすめです。

1944円(税込)

是非お試しくださいね☆

バッティング

ブログ画像

 

こんにちは(^○^)内田です!

最近寒くなってきたので
外に出るのが辛くなってきましたね(+_+)
寒さが苦手な私は毎朝、布団から出るのが
戦いです( ;∀;)笑

先日、体を温めるためにも
バッティングに行きました(*^^*)
たまにスッキリしたーい!ってなった時に
行ってスッキリします☆
あまり上手くはないですが
当たってカキーン!と飛んでいく感じが好きです(笑)

みなさんは体を温めるために
していることはありますか?
なにかいい方法があれば
ぜひ教えて下さいませ(*´ω`*)

本日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)

ブルーライトが肌を老化させる

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。
ここの所、お天気も不安で気温も随分低くなってきましたね。
そろそろ本格的な秋がやってきますね。

今やパソコンや携帯でいろいろな情報を得られる日常でも個々
欠かせないものになってますよね。
でも、そのパソコンや携帯から受けるブルーライトがすごく危険なんです。
紫外線が肌に悪いというのは、周知の事実。さらに最近では、人工的な光であるブルーライトも肌のエイジングを加速させることがわかってきました。

ブルーライトとは、可視光線(電磁波のうち、人の目に見える波長のもの。いわゆる光)のなかでも、紫外線に次ぐ強いエネルギーを持つ波長の短い青色の光のことを言います。
角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達するほどのエネルギーを持っているため、目の疲れや痛みといった直接的なダメージを与えます。
ちなみにブルーライトは、パソコンやスマホなどのLEDディスプレイのほか、LED照明にも多く含まれています。いまや、パソコンやスマホは生活必需品。浴びる量や時間も増えていて、実は紫外線よりも防ぐことが難しい存在と言えます。
また、ブルーライトは、直進する性質を持っているため日焼けやシミの原因となる紫外線B波よりも肌の奥に入り込み、色素沈着を引き起こすことから「第3の紫外線」とも呼ばれています。
その力は、ブルーライトを長時間浴び続けると、肌細胞が変色し、1時間で色素沈着を引き起こすという研究結果が出ているほど……。しかも、ブルーライトで作られたシミは、通常以上に頑固で肌に残ると言われています。
紫外線であれば、とにかく日光に当たらないようにすればよかったのですが、ブルーライトは現代社会においては身の回りにあふれています。しかも、昼夜を問わず24時間でかこまれているため、防ぐのはかなり困難です。

長時間パソコンや携帯をしないのが一番良いのですが、なかなか難しい方もいらっしゃると思います。
肌にビタミンCを化粧品などで補ったり、食べ物ではほうれん草 ブロッコリー かぼちゃなどの緑黄色野菜を意識して摂取したり、ブルーライトをカットするUVケアアイテムを使用してみて下さい。
本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

話題のヘアブラシ タングルティーザー!

ブログ画像こんにちは。コジマです!

ロンドン発の世界的有名ヘアサロンヴィダルサスーン出身のヘアカラーリストが、長年セレブの髪を扱ってきた経験を生かして開発したヘアケアブラシ「タングルティーザー」。皆さんご存知ですか?

絡まりもつれた髪もムリな力をかけることなく、絡んだ濡れ髪、乾いた髪も根元から毛先までスルッと軽くとかせるヘアブラシです。
髪の負担を最小限に抑え、抜け毛や切れ毛も減少。キューティクルを整え、髪本来の持つ輝くサラツヤ髪へ導いてくれます。

絡まりがスルッとほどける3つのヒミツは、イギリス・EUで特許を取得する2段ブラシと柔軟で弾力性に優れた素材。柄のない人間工学に基づいた握り込む形状です。その機能性が認められ、英国女王賞の革新的部門を受賞しています。

私はものすごい細毛なので、ほんとに絡みやすいのですが、タングルティーザーでとかすと、スルンととかしやすく気に入っています!

髪の毛が絡みやすい方オススメですよ。

グレーでクールに

ブログ画像

おはようございます(^-^)

朝晩寒くなって
段々秋が深まってきましたね。

先日お店でカラーをしてもらいました(´ー`)

テーマはとことん格好良くクールに。

元々はかなり明るいイエロー系の
カラーだったのですが
アッシュに深みを出すためにバイオレットと
ブルーを濃く入れてもらいました(^-^)

みなさんも色々なカラーを
楽しんでみてください。

良い週末をお過ごしください(´ー`)

ロレッタウェーブジュレ☆

ブログ画像

こんにちは!堀田です。

今日はロレッタ ウェーブジュレの紹介です。

ウェーブスタイルの方にオススメの

スタイリング剤です。

私も使ってます☆☆☆

くっきりウェーブを軽い質感で作り出せる、

作り出せるウォーターベースジュレです。

カールをのこしながら

根元をしっかりかわかして毛先にジュレをつけます。

かわくとマットな仕上がりで使いやすいですよ!

当店でも是非お試しくださいね☆

同窓会

ブログ画像
こんにちは(^○^)内田です!

先日、高校の同窓会がありました☆
学校が開催してくれて
他学年の人たちもいたのですが
人数は少なかったです(^^;

友人と色んな話をしたり
先生に近況報告をしたり充実し1日でした♭

懐かしい校舎をブラブラして
高校生も楽しかったな~とか
その時は真剣に悩んでいたことも
今思えば大したことなかったな
と思えたり少しは成長してるな~と
友人と話していました(笑)

今日も元気に営業しております!
カラーをお考えの方はぜひカラーカフェ豊中店へ★
みなさまのご来店お待ちしております(^^)

エキスポシティー☆

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)

先日初めてエキスポシティーに行って来ました(笑)

話題のニフレル!!

行って来ましたよぉ~(≧∇≦)b

水槽に様々な海洋生物が入ってて、そんな水槽が大中小所狭しとあって

少し地味だなぁ~と思ったのですが…

動物の方へ移行するとホワイトタイガーやカバ!!
小動物が放し飼いされてるゾーンがあり結構楽しめました(*^ω^*)

エキスポシティー内は広く、ニフレル以外ララポートを少しぶらっとしてスタミナ切れでこの日は終了( ̄∀ ̄)

次回は行けなかった所を回りたいと思います(笑)ブログ画像

顏ヨガしてみましょう

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。

澄んだ空気になり、すっかり秋ですね。
日が暮れるのも随分早くなってきており、5時過ぎたらなんだか慌ててしまいますね。

綺麗になる為にはお金をかければ手に入れられますが、
お金をかけずに綺麗になれれば得した気分になりますよね。
ご自宅でやってみましょう。

皆さんも テレビなどで拝見されてる方 いらっしゃると思います。間々田佳子先生の顔ヨガ  です。

目の下のたるみは、加齢とともに目の下の筋肉が衰えてしまうことが原因です。筋肉が衰えると、脂肪が溜まって皮膚が下がり、目の下にたるみができてしまいます。
でも大丈夫! 目の周りの筋肉はとても小さいので、意識的にエクササイズをすると効果が表れやすいパーツでもあります。目の下の筋肉を鍛えて、たるみを撃退しましょう。また、血行が良くなることで、気になるクマも併せて解消することができます。ここで鍛えるのはこの筋肉。眼筋や下眼瞼筋を鍛えて、たるみ知らずのぱっちりEYEをめざしましょう!

顔がタテに伸びるように「オー」と言いながら、ほおと鼻の下を伸ばします。10秒間キープ。
ほおと鼻の下は伸ばしたまま、下まぶただけを持ち上げます。目の下の筋肉を使って、まぶしそうな顔になればOKです。

他人にふと見られると笑われますが、自分の美の為。頑張ってみませんか?

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております