オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

ローストビーフ

ブログ画像
こんにちは☆ほったです。

休日に新福島でローストビーフが

人気のお店に行ってきました。

カラーカフェのお客様に教えていただきました!

気になっていたのでランチを食べました!

ソースも濃厚でお肉もやわらかくて、

ボリュームありました。

上から食べていくと中に半熟卵が入っていて

いろんな味が楽しめました。

また違うメニューも食べにいきまーす。

足裏テーピング

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。

台風の影響ですごい雨が降りましたね。

今回は、足裏テーピングをして正しい歩き方が出来、しかも足のダイエットができる話題です。

脚が太くてお悩みの人は、普段の歩き方に問題があるかもしれません! 無駄な所に脂肪や筋肉がついていたり、太ももが前に張り出しているなどの場合、足指もしくは足裏が浮いてしまい、足裏全体が地面についていない可能性があります。
足裏全体を地面につけるには、足裏テーピングがオススメ! そもそもテーピングとは、関節などをテープで固定することで、ケガの防止や再発を防ぐというもの。無理のある身体の使い方をしても、必要以上に力がかかるのを防いでくれたり、テーピングしていない他の部位も上手く動かすことが可能になります。足裏にテーピングすることによって、足裏全体を使って正しく歩けるようになり、美脚に近づくことができるんです。

1. まず、薬局などにある5cm幅ほどの運動用テーピングテープを用意します。
2. 足裏から足の甲にかけてテープを横にグルッと一周巻きます。足指の付け根に合わせて、足裏から足の甲にかけて横にグルッと一周巻きます。朝巻いて、入浴前にとるようにしましょう。
下半身太りはもちろん、脚の形も美しくする「足裏テーピング」。キュッと引き締まった美脚を目指して早速トライしてみてくださいね!

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

夏の老け肌!

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

お昼間はまだまだ暑いですが、夜はなんだか秋の気配が感じられる様になりましたね。あと、もう少し…

また、夏の終わりはなんとなく肌がごわごわ、かさかさ。
今はまだ皮脂でなんとなく潤っているように見える肌も、秋の深まりと共に夏の爪痕はくっきりと出てきます!

多くの女性が夏の終わりに“肌が老けた”と感じることがあり、肌の乾燥、ゴワつき、くすみ、シミ…などを実感しているようです。

どうして夏は肌が老けるのか?

●紫外線からのダメージ
●メイク汚れや皮脂による肌の酸化
●クーラーの効いた部屋にいることや冷えたものの飲食による冷え
●寝苦しさからくる睡眠不足

しっかり保湿をし、温かい飲み物や食べ物でホルモンバランスを整え、適度な運動や入浴で体を温め、しっかりと睡眠を取って、もうすぐ訪れる秋を迎えたいものですね!

本日も皆さんのご予約をお待ち致しております。

水泳大会!!

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)

先日お休みを頂き、娘の中学部活の大会へ応援に行ってきました(≧∇≦)b

部活は水泳部!!夏が本番のスポーツですが、応援が辛い(><)

真夏の日陰も無いプールサイド…
容赦無く降り注ぐ日光( ̄▽ ̄;)

なんとも暑い!!汗が止めども無く流れ落ちる中、豊中1中で大会は行われました。

娘は400mフリー自由形と、フリーリレーに出場!!

幼稚園と小学校1、2年の時に少しだけ習った水泳ですが、

なんとビックリな事に400mは3位入賞と、リレーは2位入賞と言う結果になりました(・・;)

今年中学になったばかりで、賞状を貰える程とはまさか思ってもおらず(^^;;

少し娘を見直した日になりました(笑)

暑い中、応援に行った甲斐がありました(≧∇≦)b

来月もこの夏最後の大会があります。

さて結果はどぉなるのか!?頑張れ娘よ( ̄∀ ̄)

今秋冬に注目したいカラー☆。

wp-1450439167076

 

こんにちは(^○^)内田です!

暑いのに雨が降ったりのお天気が続いていますね(*_*)

今日はこれからの秋冬にむけての
トレンドカラーを調べてみました☆
ボルドー、マスタード、モスグリーン、パープル、グレー、ブルー系
少しくすみがありますが温かみのあるカラーで、
全体的に優しい感じ、懐かしい印象のある色が
トレンドなようです(^ω^)

お洋服をお選びになる際に
ぜひ参考にして下さいませ\(^o^)/

みなさまのご来店お待ちしております(^^)

京都へ

ブログ画像ブログ画像ブログ画像
こんにちは。ほったです。

先日友達と京都の桂川に

ギリ展を見に行ってきました。

情報はカラーカフェのお客様から

教えていただいていたので、結構前から

楽しみにしてました☆

シュールな粘土作品が目の前で見れて

めっちゃたのしめました。

満足した1日になりました!

次またある時行きます~☆

オリンピック閉幕

こんにちは(^o^)/泉山です。

日中は、うだるような暑さがたまらないですね。

今回、リオオリンピック  何かの競技  見られたかなと思いますが、17日間  テレビを通していろんな感動を私達も頂きました。

金→18個  銀→2個  銅→21個  ニッポンの獲得メダル。
4年前より3個  増えました。スゴイ立派!

それぞれの選手  力を出し切った…けど、メダルを取る事が出来なかった方もおられますが、私達から言わせればオリンピック出場の切符を取っただけでもすばらしいと思います。でも、勝敗の世界。上には上がいます。

次回の4年後のオリンピックは、TOKYO!盛り上がりますね。
4年後のオリンピックに向けて実力をつけて飛躍した姿を見たいものです。

日本の頂点ならず、世界の頂点…そんな事を考えると自分がちっぽけに見えて情けないですね。それぞれの接点は違っててもその陰には        努力          なんでしょうね。
何事も努力していれば、必ず結果がついてくる…という事なんですね。皆さんも接点は違っていても努力していきましょうね。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。ブログ画像

お盆の灯籠流し

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

まだまだ毎日暑い日が続いていますね!
私が子供の頃は、お盆が過ぎたら涼しくなって来ていたのに…

最近は圧倒的に夏が長すぎて、気が遠くなります。

先日、祖母の初盆の為里帰りを致しました。
お盆の恒例行事、ご詠歌をあげて揖保川へ舟の灯籠流しをしてきました。
今年の児島家の舟です。

暑い中では御座いますが、本日も皆さんのご予約をお待ち致しております。

ゴーヤはすごいんです!

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

毎日、毎日本当に暑くてヘトヘトになってしまいますねー。

夏バテや夏風邪を防ぐためにも、夏にはゴーヤをたくさん食べて、
元気な毎日を送りたいモノです。

特にゴーヤに含まれるビタミンCは、トマトの5倍も含まれていて、しかもゴーヤのビタミンCは野菜の中で唯一熱に強いという嬉しい特徴があります。

ビタミンCは疲労回復や風邪の予防にも効果的。

また、ゴーヤの特徴苦み成分であるモモルデシンは、胃腸の粘膜を保護してくれたり、食欲増進効果が期待できますので、夏バテ解消にも役立ちます!

さらに血圧を下げ、さらに体を冷やしてくれるので、熱中症対策にも効果を発揮します。

ゴーヤの果実や種子に含まれている「蛋白MAP30」は、ガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞を活性化させ、ガン細胞の増殖も抑えるといわれています。

もう、これはゴーヤを食べるしかありませんね!

斬新なゴーヤレシピ、教えて下さいー!

田舎。・○

16-08-18-09-21-05-838_deco

 

こんにちは(^○^)内田です!

先日、お休みの日に家族と
久しぶりに田舎にお墓参りを兼ねて行きました!
いつも母に声はかけられるのですが私の休みが合わずで
数えてみると私は7年ぶりでした(笑)

親戚がバラバラに集まるので
会えなかった人も居ましたが
小学生だった子が大学生になっていたりで
ビックリでした(笑)
逆に私も驚かれましたが。。。笑

みなさんはお出かけされましたか?
また色んなお話を聞かせてくださいね(*´ω`*)

本日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)