オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

サロンのニュース☆

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)

いよいよ明日で7月も終わり!!
毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか(о´∀`о)

明日は日曜日で定休日ですが、月曜から8月の営業がスタートします!

8月のお盆はここカラーカフェは休まず営業致しております(≧∇≦)b

日祝祭日以外営業致しておりますので、カラーをお考えの方は早めのご予約をお勧めします!

スタッフ一同お待ち致しております。

似顔絵☆

ブログ画像
こんにちは。ほったです。

休日に似顔絵書いてもらいました。

はじめて書いてもらったけど

めっちゃ美人です☆

うれしいので

今週もがんばりまーす☆

本日もお待ちしてます!

30日は土用の丑の日です。

ブログ画像こんにちわ(^o^)/泉山です。

夏に入りましたが、夜は外の空気も蒸し暑くなく過ごしやすいですね~。

さてさて、今週の土曜日30日は土用の丑の日です。
土用の丑の日といえば、一般的にはうなぎを食べる習慣があります。
なぜ、土用の丑の日に食べるのか?
まず、土用。
季節ごとに立春 立夏 立秋 立冬ありますが、それぞれの前18日間のことだそうです。
次は丑の日。
昔は日にちを数える時に十二支の干支を数えるという習慣があったそうです。それぞれの前18日間の丑に当たるところがズバリ、土用の丑の日なんです。
でも、うなぎの旬は冬。なんで、夏に食べるのか?
江戸時代の頃。うなぎ商売にとっては夏うなぎが売れないので
たまたまその日が丑に当たる日であり、店頭に『本日、土用の丑の日』と張り出したところ、大繁盛した事から今日に至ってるそうです。
土用の丑の日には、『う』のつくものを食べると良いと言われてます。梅干し、瓜、うどん…。
夏を乗り切るためにスタミナをつけるものとしてうなぎを食べましょうということなんです。

まだこれからが夏本番。
夏バテしないよう、しっかり栄養を摂り、夏に負けないで下さいね。
本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

BBQ~☆

16-07-26-10-46-05-157_deco

 

こんにちは(^○^)内田です!

先日のお休みの日に友達と
バーベキューをしました\(^o^)/
前日に急遽決まり、私の家でお泊り会をして
何人かは当日に待ち合わせて行きました♭

みんなでワイワイとても楽しかったです(*^^*)
でもバタバタ大変だったので今度は前もって
計画しないといけないな。と思いました(笑)

もうすぐお盆休みですね(*´ω`*)
カラーカフェ豊中店は
お盆期間も営業しておりますが
里帰りなどに合わせてカラーをお考えの方は
ぜひ!カラーカフェ豊中店にご来店くださいませ\(^o^)/

みなさまのご来店お待ちしております(^^)

足裏の色はバロメーター

ブログ画像
こんにちは。コジマです!

外のうだるような暑さからスーパー等のキンキン冷房への移動…
体温調整が難しいこの季節。

何だか疲れが溜まりますね。

足裏は常にその人の体の状態を反映しているため、体調管理の目安としても役立ちます。
足裏の色がバロメーターになっていますので、皆さんも是非チェックしてみて下さい。

●足裏の色がピンク…心身ともに健康
つま先とかかとが赤っぽいピンク、土踏まずはやや白、その外側がピンクの色が理想的!

●足裏の色が赤 …イライラしている
エネルギーなどが過剰にたまっている状態です。
興奮している時や怒りをためている時も赤くなります。
全体にでなく、局所的に赤くなっている場合は、臓器のバランスが乱れている場合もあります。

●足裏の色白  …エネルギー不足
栄養&エネルギーが足りず代謝が悪い状態。貧血っぽかったり、精神的に疲れている状態です。
血液やリンパの流れが悪く、貧血気味の人も白っぽくなります。
また、精神的なプレッシャーが続いている時も全体的に白っぽくなることがあります。

●足裏の色が黄色  …肉体疲労
毎日体がだるい人に多く、肝臓や胃腸の機能が低下している可能性があります。
特に肝臓機能が弱まっているサインです。
消化器系の臓器もバランスを崩している可能性が。
決断力が低下している場合も多く、優柔不断の傾向にあります。

●足裏の色が紫 …血の巡りが悪い
血行が悪い状態。老廃物が溜まっていたり、冷え性の人に多く見られます。
血液やリンパ液などが停滞していたり、排泄が滞っていると考えられます。
部分的であれば、その部分に対応する臓器の循環や排泄が滞っている可能性が。
体内のめぐりが悪いと感じませんか。
体が冷えている場合も紫になることがあります。

お子さんの夏休みで、皆さん「ご飯ばっかり作ってるー」と良く伺います!
カラーカフェで、少しの時間でもゆっくり過ごしに来て下さいね。

やってしまいがちな乾かし方

ブログ画像
こんにちは。コジマです!
暑い中、いつもご来店ありがとうございます。
夏場はドライヤーがおっくうですよね。
お帰り前のセルフブロー。
やってしまいがちな乾かし方を改善して頂くだけで、いつもよりまとまりやすくなりますよ。

●蒸れるから「下から乾かす」NG●

髪の量が多い方や、髪の内側の蒸れをなくすという意味では大変効果的です。
ですが、下から風をあてると髪は風にあおられて上に広がります。
乾いた後に、まとまりがないボワンと広がったヘアスタイルができてしまいます!
半分乾いてきたら、上から熱をあてて乾かして下さいね。

●頭皮、髪を熱いまま「放置」NG●

熱風で乾かしたあと、頭皮や髪を温かいままで放置していませんか?
髪を”冷風”で仕上げると髪表面のキューティクルが綺麗に整ってツヤが出たり、まとまりやすくなります。
温風でブローしている間でも、ときどき冷風を入れてみてください。仕上がりが違ってきますよ!

カラー以外にもブローなどでお困りの事が御座いましたら、お気軽に担当スタッフへご相談下さいね!

成長期な娘(笑)

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)
昨日仕事を終え、次女のバイト先へ次女と3女を連れて3人で外食をして来ました( *´艸`)

まぁ~良く食べる事( ̄▽ ̄;)!!

食事中に次女がいきなり妹へ

あんた何か大きなったな!!ちょっと背比べしてみーへん!!
てな事で2人は立ちだし背比べ(笑)

何と妹とほぼ変わらぬ身長…
いや!もぉ越されるのは確実( ̄▽ ̄;)!!

姉の方はえーーーーっ!!まぢ!!うそーん(´-ω-`)

ちょっと写メ撮って!!と…

ただいま成長期な中1妹に身長を越される寸前の姉でありました(笑)

因みに、右が妹左が姉( *´艸`)

おばあちゃんに恩返し

16-07-20-10-49-28-522_deco

 

こんにちは(^○^)内田です!

先日、3月がおばあちゃんの誕生日だったので
大分遅くなりましたが、そのお祝いに1泊2日で
おばあちゃんの好きな温泉に行って来ました(*´ω`*)

温泉に入ったり、バイキングでご飯を食べたり
大衆劇を見たりしました(^v^)
普段の私は温泉に入ったりしませんが
この日だけは、入りました(笑)
とても喜んでくれていたので良かったです(^ω^)

昔からおばあちゃん子で
沢山お世話になったので
少しずつ恩返し出来たらなと思っています♭

最近暑いですね(*_*)
熱中症などにお気をつけ下さいね!

みなさまのご来店お待ちしております(^^)

夏到来

ブログ画像こんにちわ(^o^)/泉山です。

昨日、ようやく梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番です。この夏はまたまた猛暑という説です。
外出だけでなく、屋内にいる中でも熱中症になる事があるようなので、皆さん  こまめに水分補給して下さいね。

子供達は、今週、来週で夏休みに入りますね。
親としては、学校に行っててもらいたい気持ちですが。
夏はいろいろと世の中の行事も多々あり、祭りに花火  お盆。
外出する機会も増えますね。
暑さを吹き飛ばす為に、プールや海に出掛ける人も多いと思います。ここ何日間かのニュースでも、水の事故が多発しているのでくれぐれも皆さん  気を付けて下さい。

夏の暑さに負けないようしっかり栄養と水分をとって
この夏を乗り切りましょう。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

この時期にお勧め!!

こんにちは松本です(*^^*)
炭酸クレンジングお試しになられましたか!?
この炭酸クレンジング!!凄いんです(*´∇`*)髪の毛のシリコンや残留アルカリを取り除き、トリートメントの吸収を良くし効果倍増(≧∇≦)b

それによってカラーやパーマの持ちがグ~ン♪と上がります(*^^)v

もちろん頭皮の老廃物の汚れと臭いも除去しますよ(≧∇≦)b

ジメジメとする梅雨時期と暑い夏にはお勧めです!!ブログ画像カラーの際には是非3ステップトリートメントと兼ねて試してみて下さいね(*^^*)

単品でされても普段のトリートメントの吸収率を高めるのでオッケーです(^_^)