オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

仕事終わりに★

こんにちは(^○^)内田です!

去年から黒に染めていた髪の毛を
最近明るくしてもらいました\(^o^)/

黒髪に早々に飽きてしまい
ずーーーっと明るくしたくて
ついに、してもらいました(笑)

昨日明るい記念にと
出勤していた児島と堀田と
写真を撮りました(*´▽`*)

 

1467258945805

髪色が変わると気分もルンルンですね♪
みなさまも夏に向けて髪色チェンジいかがですか(^^)?

みなさまのご来店お待ちしております(^^)

ロレッタクルクルシュー

ブログ画像

こんにちは。堀田です。

今日はロレッタクルクルシューの紹介です!
アイロンで巻く前用のスプレーです。
ドライ後に10cmほど離してアイロンする所に
スプレーします☆
簡単に柔らかな質感を表現できます。

バオバブ種子油も入ってます!!

バオバブ種子油とは…
アフリカに生息する生命の木バオバブから採れる
オイルは、高い保湿力を兼ね備え、オレイン酸、
バルミチン等を豊富に含みます。

当店では、ブロースペースにアイロンもご用意してますので、クルクルシューを使って、是非セットしてみてくださいね。

ヘアカラーを長持ちさせるコツ

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。

汗を良くかく季節になってきましたね。

この時期から、ヘアカラーの持ちがいつもより悪くなってきやすくなります。

色持ちが悪くなってしまうのは、アイロンやコテ ドライヤーなどの熱によるダメージが原因です。
毛先の色落ちが早いのは、髪の内部がスカスカな為 色が吸着してもすぐに逃げてしまうからなのです。

色持ちを良くする為には、カラーとパーマを同時にしない事。
髪にかなりの負担をかけます。

また、カラー専用のシャンプーをおすすめします。
カラーをするとアルカリ剤が髪の内部に入ってしまうのでヘマチンという成分の入ったシャンプーがオススメ。

最後に外出する際に大敵な紫外線。
褪色を早めてしますので紫外線予防のヘアケア剤を髪にもつけましょう。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

夏風邪(+_+)

こんにちは松本です!

今朝は天気が良い(≧∇≦)b

気持ちいい朝ですね(*^ω^*)でも夜から又雨が続くみたいです(;一_一)

最近夏風邪流行ってます?

うちの娘が土曜から熱を出し、吐き気と頭痛にやられてます(><)

周りにもどぉやら熱を出してる人がチラホラ( ̄▽ ̄;)

夏風邪は長引くらしいので、皆さんも体調管理には気を付けて下さいね(^^;;

ひじとひざの黒ずみには重曹パック!

ブログ画像

こんにちは。コジマです!
とうとう、本格的に暑くなってきましたね。
Tシャツ、短パンが活躍するこの時期、気がついたらひじ、ひざが黒ずんでるって事ありませんか?

ひじ、ひざの黒ずみの原因は
“摩擦”、“刺激”、“圧力”です。これらが加わると皮膚が自身を守ろうとして、角質がぶ厚くなります。

膝の部分というのは、長時間床についたり、ジーンズをはいたり、脚を組んだりしていると膝がこすれてしまい、摩擦の影響で肌が刺激されて色素沈着を起こしてしまいます。

出来てしまった、黒ずみには
重曹パックがおススメですよ!

1 重曹大さじ1に対して、水小さじ1を足す。
2 それをペースト状になるまで混ぜ合わせます。
3 ひじに塗り円を描くように優しくマッサージする。

☆水の代わりにオリーブオイルを使うと保湿効果も!

是非、お試し下さいね。

大きなナン!!!

ブログ画像

 

こんにちは(^○^)内田です!

梅雨入りしてから
雨が降ったりしてジメジメしてますね(*_*)

先日、普段は滅多と行くことのないカレー屋さんに行きました☆
私は辛いのが苦手なのでカレー屋さんは
初めて行きました(^v^)

辛さは1番甘口にしたのですが
それでも辛かったです(笑)
ナンの大きさにビックリで思わず写真を撮りました(笑)
辛かったですが、とても美味しかったです(*^^*)

今日もみなさまのご来店お待ちしております(^^)

ロレッタベースケアオイル

ブログ画像

こんにちは!ほったです。

今日はロレッタ ベースケアオイルの紹介です☆

洗い流さないオイルトリートメントです。

天然ローズのかおりがほのかに広がり

サラツヤの髪に仕上げてくれます。

タオルドライ後に適量(ミディアムで1プッシュ)を

手のひらでのばし、毛先を中心に

髪全体になじませ乾かします。

重たくなりすぎず、ツルッとサラサラに

なりますよ☆☆☆

当店でドライ前に是非お試し下さいね☆

ホット梅干しダイエット

ブログ画像こんにちは(^o^)/泉山です。

本格的な梅雨で湿度も高く、ジメジメしてますよね。

今回は美容と健康の話題です。

私達の身近な食材  『梅干し』
梅干しをあっためるとすごい効果があるんです。

梅干しには、バニリンという成分があり、脂肪燃焼効果があるんです。小腸で吸収され脂肪細胞を刺激することにより、ダイエットに繋がるのです。
また、バニリングコシドという成分があり、加熱することで分裂してバニリンに変化するので、バニリンの量が20%アップしより脂肪燃焼を促進。
また、加熱することでムメフラールという成分が生まれ、血流を改善し、むくみや冷えも軽減され代謝アップします。

梅干しの酸っぱさには「クエン酸」という成分があり、血液サラサラ  代謝アップし、筋肉を柔らかくし、太りにくい体質になります。
腸にも刺激を与え便秘解消にも繋がるようです。
「オレアノール酸」という成分は、血糖値の急上昇を防いでくれます。

ホット梅干しは、電子レンジ  コンロ  網やフライパンで温めバニリン成分は冷めても減ることがないため、まとめて加熱して冷蔵庫で保存もOKです。熱を加えても味も変化しないので一石二鳥ですね。
1日の目安は3粒。低カロリーで安心ですね。
是非  お試しあれ。

本日もカラーカフェで皆様のご来店お待ちしております。

カラーサイクル☆

ブログ画像

こんにちは松本です(*^ω^*)

最近夏風邪が流行り出してるみたいですが
皆さん大丈夫ですか?

花粉も年中飛んでるみたいなので、花粉症の方はアレルギーなのか?風邪なのか?分かりにくいですよね(^^;;

気温差も激しいので体調管理には気をつけないと!と、思う今日この頃です(^^;;

本題ズレましたが、皆さんはカラーサイクルご存知ですか?

全体カラーをすると傷んでしまう事を気にされる方もおられますが、根本染め(リタッチ)をずっとされてる方は、伸びて行った髪の毛が退色し毛先はかなり明るくなっていると思います。

全体的に色の差が出てくるのと白髪浮きが目立って来ます!

そぉ言う時は1度全体染めをしてカラーを揃えた方が髪色は良くなり、傷み感も軽減されますよ(*^ω^*)

そして、カラーによるダメージを軽減する為に、キラ水トリートメントやマカダミアオイルのトリートメントもお勧めします(≧∇≦)b

全体カラーをした後は、根本染め(リタッチ)を数回し、又毛先の退色が気になり出したら全体染めを!!と言うサイクルが

綺麗なカラーを持続させる秘訣です(*^▽^*)

ご自身で分からなければ、是非スタッフへお気軽にご相談下さい(*^ω^*)

お客様にあったサイクルをご提案させて頂きますね(≧∇≦)b

乳ガン予防の8つの食ルール

ブログ画像

こんにちは。コジマです!
昨日は豊中も、激しい雨が降りましたね。気温の変化で体調管理、洗濯物の管理に追われる毎日です。

最近、有名人の相次ぐ乳ガンの報道。
他人事とは思えず、不安がよぎります。

日本人女性の乳がんは、35歳を過ぎると激増します。乳ガン予防の8つの食ルールがあるのだそうです。

1.乳製品は豆乳でとる

「ガンを予防するためには、免疫力を高める必要がありますが、免疫力を高めるのに効果的なのが乳酸菌です。なかでもオススメは“豆乳”からつくられたものです」

2.新鮮な野菜と果物を1日350グラムとる

3.限りなく無塩生活

4.動物性たんぱく質・脂質を制限

5.きのこ・海草類を1日1食

6.穀物は玄米や全粒粉パンで

7.レモン、ハチミツで糖とうまく付き合う

8.油はオリーブ油かごま油

「現代人は油分を取りすぎ。植物性の油で、不飽和脂肪酸を含むシソ油やエゴマ油などを少量とる事がおすすめ。ただ、これらは加熱すると酸化しやすいので、加熱調理の場合はオリーブ油やごま油などがベスト」

食生活を改善して、ガンになりにくい体作り頑張りたいですね。